明けましておめでとうございます。

本日は、「2021」というタイトルでお送りします。

2021年1月1日、皆様如何お過ごしでしょうか?

昨年は、コロナウイルスに始まり、コロナウイルスで終わる1年でした。

さて、今年は??

感染拡大は間違いありませんが、ワクチンの接種が待たれるところです。

しかしながら、一般の方が接種できるのは、2022年になる可能性が高い
あと1年はなかなか待てませんよね?

メルマガ登録者から多くの声が多く届いています。

早く、セミナーを開催して欲しいとの声です。

私もオンラインで開催しようか、1年考えていました。

結論として、オンラインと対面でやろう!
ということです。

トリガーポイントの最新理論は対面とオンラインでお伝えする。
技術は対面をメインとし、スキルアップのアフターフォローはオンラインで伝える。

このような考えでおります。

すぐに開催できるかといえば、まだ出来ないのが現実です。
やはり感染拡大の最中であり、万が一のことがあったら大変です。

季節が暖かくなった頃、タイミングを見ての開催になると思います。
しかも、大人数でのセミナーではなく、個別と考えています。

2021 最新セミナーとして、認定治療院制度を設けます。

これは、以前から声があった制度です。

自院または店舗で、トリガーポイントのメニューを導入したいというのが大半です。

この意見は私も大賛成でした。
しかし、私も普段多くの案件を抱えているもので、1対1のセミナーはできないものと思っていました。

年が明け、「2021年」私も時間を調整し、皆様の声に寄り添いたいと思います。

「2021 認定治療院制度」について、先行してこのメルマガでお届け致します。
今しばらくお待ちください。

最新理論とエビデンスのある技術をお伝えできる日はもう少しです。

それでは、また次回。